派遣会社の担当者の役割って・・・

こんにちは。岡山エリアは、明日久しぶりの雨模様みたいですね!
お天気が良いのは気持ちいいですが、
少しは雨も降らないと庭の草木が可哀相です😅

弊社の派遣登録の際に「岡山ヒューマンリソースの担当者は、
どんなサポートをしてくれるんですか?」というご質問をよくいただきます。
今回はそんな疑問にお答えしてみたいと思います。

岡山ヒューマンリソースの担当者の役割には、「派遣先企業への対応」
「派遣スタッフの労務管理&就労フォロー」等があります。
「派遣先企業への対応」とは、派遣先企業から、人材派遣・採用の日常にお困りごとや不満はないかヒアリングしつつ、改善・提案を行います。
「派遣スタッフの労務管理」とは、勤怠の管理や給与の計算、
期間ごとの契約対応などです。
ですから、派遣スタッフの方が休む時や辞めるとき、
契約更新するときなどは必ず弊社の担当者とやり取りをします。
弊社担当者からすれば、派遣スタッフの満足度を上げたいので、
派遣スタッフの方々がいかに休まずいかに辞めず、スムーズに契約更新していけるように努めます。これが就労フォローです。
派遣先が決まったら「あとは頑張って」ではなく、派遣スタッフのみなさんに
欠勤や退職に繋がる不満や困りごとがないかヒアリングをしたり、
あがってきた不満に対して現場に改善を求めたりします。
派遣スタッフのみなさんが快適に働けることが岡山ヒューマンにとっても、
次のステップに繋がっていきます。

では、弊社担当者にはどのような相談をするとよいのでしょうか?
ぜひ頼ってほしいと思うことにはこのようなことがあります。
・派遣先で働きにくさを感じること
・派遣先でパワハラやセクハラに遭ったとき
・家庭環境などの変化で仕事に求める条件が変わったとき
・契約以外の業務が増えてきたとき、業務内容が大幅に変わったとき
・自身のキャリアプランに迷ったとき など・・・
働きにくさを感じたらすぐに相談していただきたいです。
内容によっては、派遣先に改善を提案しますし、
どうしてもその派遣先で勤務を継続するのが困難なときには、
ほかの派遣先を紹介することも可能です。
また、もともと雇用契約書を結んだときの業務と変化があった時も
ぜひ教えていただきたいです。
本来なら業務が変われば契約書を取り直す必要があるのです。

岡山ヒューマンリソースの担当者は、職場環境や就労条件に関する問題は
即座に動き対応します。
派遣スタッフのみなさんが安全に適正に働けるようにサポートすることを
常にこころがけています。このように弊社担当者のサポートがあることによって安心して働いていただけるのが、派遣の働き方を選ぶ
大きなメリットでもあります。
派遣働くことをこれから検討されている方、登録される際に、どんな小さなことでも構いません。お気軽に弊社スタッフにご相談ください😊

最後までお読みいただきありがとうございました。

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