人材紹介会社を使うメリットって?【面接~採用まで】

求職者にとって、人材紹介会社を利用するメリットについて。
今回は面接から採用までのメリットを詳しく解説していきます。

『在職中でも転職活動が行える』

在職中でも誰にも知られることなく転職活動に取組めるのは、人材紹介会社を利用する大きなメリットです。
膨大なネットの求人情報から、自分に合った求人を探すだけでも時間がかかり、
ましてや、求人市場は日々変動するためネットに掲載されている求人であっても、すでに締め切っている求人もたくさんあります。
人材紹介会社を利用することで、人材紹介会社に絞った求人情報を提供を提供してもらえるため、選択肢の中から効率よく求人を選ぶことができます。
またU・Iターンを希望している場合、希望する勤務地にある人材紹介会社に登録をしておけば、何度も現地を訪れることなく遠隔でも情報収集したり
人材紹介会社からアドバイスを受けることも可能です。

『面接に同行するのが岡山ヒューマンリソース』

自分で転職活動を行う場合、書類選考から採用まで数回の面接を受ける可能性や
応募先の企業と何度もやり取りを行う必要があり、在職中であればなかなか電話でのやり取りは難しく、ましてや在職中であればストレスにもなり兼ねません。
人材紹介会社を利用すれば、応募書類の提出や面接日の設定はもちろん。
岡山ヒューマンリソースでは必ず面接には同行するため、
勤務地や福利厚生、給与の条件や待遇などの提示に納得がいかなかった場合
求職者と企業の間に立ち、双方が納得のできる条件調整を最後まで
責任をもってサポートします。

『円満退社も転職成功の大切な条件』

求人企業が人材紹介会社に求人を依頼する場合には、複数の人材紹介会社に
求人を依頼するのが通常です。
そのため、岡山ヒューマンリソースを通じて希望する求人に応募した場合でも
必ずしも採用に至るとは限りません。
同じ業界で転職を希望する場合、前職で円満退社をしてない場合・・・。
書類選考を通過しないケースも実際にあります。
なので岡山ヒューマンリソースで転職サポートをさせていただく求職者の方には
必ず円満退社をアドバイスしています。
転職の相談だけではなく、退職願の書き方、提出するタイミング、上司に引き留められた場合の対処法など。ときにはトラブルに巻き込まれることもあるので、
問題が生じそうになったら、岡山ヒューマンリソースにご相談ください。
退職からスムーズに転職先での就業を開始させるためにも、在職中からの転職活動をおすすめします。

岡山ヒューマンリソース転職サポートのお申し込みはこちらから



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。