「転職に失敗しないためには?」

「転職に成功した!」と心から思えるようにするには・・・
今回は失敗しない転職活動についてをテーマにご紹介します。


「なぜ転職したいのか」という理由を明確にする
転職活動において一番大切なポイントです。 ほとんど人の転職理由は、
「今の職場では満足できない条件を叶えるため」 が最大の理由です。
この満足できない条件を正確に知ることで、今後の転職活動の方向性が決まります。
「 年収を上げたいのか 」「ワークライフバランスを整えたいのか」「通勤時間を短くしたいのか」

「転職のメリット・デメリットを確認する」
転職は状況が大きく変化する分、状況がどう転ぶかを完全には予想できません。
後悔しないためにも、事前に転職のメリットとデメリットを確認し、
「自分は本当に転職すべきなのか」をもう一度考えてみましょう。

「転職活動は在職中に行う」
転職先がすぐに見つかるとは限りません。転職先が見つからない焦りから
希望条件と異なる求人に飛び込んでしまい、
転職したことへの不満と後悔を抱え続ける結果になりかねません。
余裕をもった転職活動を行うためにも、
働きながらの転職活動をおすすめします。

「後ろ向きな理由で転職しない」
転職に満足している人の多くは、
「今より良い生活にしたい」「自分の能力を活かしたい」など前向きな理由で転職しています。
「職場が嫌だ」「人間関係が悪い」など 人間関係を理由とした
転職を繰り返す場合は、自分自身が要因になっているケースも多く、
転職しても 同じことで悩む可能性があります。

「自分の強みを知る」
キャリアの棚卸しや過去の振り返りなどの自己分析を行い、
経歴・経験・スキル・性格など・・・自分の強みを洗い出しましょう。

「転職を成功させるためには岡山ヒューマンリソースに登録を」
様々な準備を行っても実際の転職活動となると、
なかなか条件通りに進まないのが転職活動です。
自己分析や求人情報、転職先との条件交渉 など・・・。
適切 な転職サポートを受けたい‼と感じたら、
岡山ヒューマンリソースにご相談ください。
カウンセリングやから転職先のご紹介、 条件交渉はもちろん、
応募書類・面接対策も無料でサポートします。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。


岡山ヒューマンリソース転職サポートのお申し込みはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。