人材紹介会社を使うメリットって?【転職活動スタート~応募まで】

「人材紹介」とは、求職者が仕事を探す際に利用する転職ツールの1つです。
人材紹介会社に登録しておけば、希望条件に合う求人情報を提供してくれたり、
一般公募のない非公開求人の情報や、エグゼクティブ求人の情報を
提供してくれたり、面接の設定や給与・希望条件の交渉や
サポートまでしてくれる・・・
転職活動を行う求職者にとって心強い味方が人材紹介会社です。

求職者にとって、人材紹介会社を利用するメリットはとても多くあります。
人材紹介会社を利用することで実際にどんなメリットがあるのかを
詳しく解説していきます。

『企業の情報が豊富!ミスマッチ転職を防げます』

まず1つめは、自身ではなかなか知り得ない
求人企業についての豊富な情報を得られることです。
人材紹介会社は、求人依頼のあった企業を訪問し、採用したい人材への
スキルや経験、資格、仕事内容の情報収集はもちろん。
採用担当者や、中小企業などの場合は経営者とも面会をすることで
会社の雰囲気や社風、経営者の考え方といった様々な情報を収集しています。
これをもとに求職者に合う求人を絞り込んで情報提供するため、
企業に持つイメージと実際に就職してから生じる「ミスマッチ転職」を回避することができます。
これは求職者にとってはもちろん、採用する企業にとっても非常に大きなメリットとなります。
2つめは、人材紹介会社は求職者に対して客観的にキャリア相談を実施します。
よって求職者は自分の自分の希望する職種の転職状況や自分の市場価値を
把握しながら、転職活動に取り組むことができます。
人材紹介会社は、業種・職種・年齢・それまでの経歴などで
今の会社での自分の評価は妥当なのか、転職するならどのくらいの年収
やポジションを得らえるか、どんな企業が求職者に合っているのか、
など、多くの情報収集しながら客観的なアドバイスを受けることができます。

『転職相談しながら転職の方向を決められる』

転職時期や転職することが間違っていないのか・・・。
悩む求職者がほとんどです。
人材紹介会社を利用することで、転職するメリットやデメリット、
自分に合った職場環境や目指すキャリの方向性などを
冷静に定めることができます。
今後どんなスキルを身につければ転職に有利なのか
アドバイスをしてもらうことが出来るうえ、それに沿った転職先を探し
紹介してもらうこともできます。
さらに、求職者の経歴や人柄からアピールポイントを引き出し、
職務経歴書では伝わらない求職者の強みを
人材紹介会社が求職者に代わって求人企業にアピールします。
求職者自身もそれまで気付かなかった強みを見付けることができ、
転職活動によって、今後の自信に繋がったというケースも沢山あります。

『転職活動に必要なサポートを的確に受けられる』

人材紹介会社から求人に応募を希望する場合、職務経歴書などの応募書類の書き方や、面接を受ける際の注意事項などのアドバイスを受けることも可能です。
また、応募を希望する企業の残業の有無や休暇の取得状況、ワークライフバランスなど・・・自分では聞き出しにくいリアルな職場情報を人材紹介会社を通じて
得られるところも心強く、安心して面接に臨んでいただけます。

岡山ヒューマンリソース転職サポートのお申し込みはこちらから

『岡山ヒューマンリソースを利用するメリット』

「岡山に地域密着した人材紹介会社」

岡山エリアの人材紹介に特化している岡山ヒューマンリソース。
岡山エリアの企業との強いネットワークを持っているため
地元に密着した企業ならではの豊富な求人情報を提供します。

豊富な非公開求人」

一般公開されていない非公開求人が多数あります。
ライフスタイルやご希望の沿った求人はもちろん。
キャリアアップが叶う求人を提案します。

「頼れる転職サポート」

求職者の皆さまに代わって面接日時の設定や条件交渉を行います。
面接にも同行しますのでご安心ください。
言いにくい給与等の条件交渉も岡山ヒューマンリソースにお任せください。

「精度の高いマッチング」

求職者、求人企業からの丁寧なヒアリングや職場見学の実施などで、
入社後の「こんなはずじゃなかった」というミスマッチ転職を防ぎます。
転職成功率の高さはもちろん。入社後の定着率の良さが
岡山ヒューマンリソースを利用していただく大きなメリットです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。